父が入院をしている。会社の運命は俺が握る

父が入院をしてしまいました。脳梗塞だが軽いため2週間程度で退院できるようです。戻ってきてからは自分の会社の仕事をすると思いますが、収入の面でどうなるのか心配しています。


そもそも父は仕事をまじめにできない人です。そして仕事をしても見合った仕事ができずに、お金の計算もできません。


仕事を頑張って体が疲れたら「頑張った」と思うタイプの人で家計のことなどは全く考えません。会社に30万円しか現金がないため、私は200万円をただで上げたことがあります。


母が経理をしており、このお金は預かっておくと言っていましたが、母も頭がおかしいので、もうお金はありません。トータルで2,000万円くらい私は出したと思いますが、ありがとうの気持ちがあるのかどうなのかさえわかりません。


本来あるべき親子関係は既になく、微妙な日々が続いていますが、会社ってどうなるのかな?俺も巻き込まれているが、もう疲れた。