心理カウンセラーの資格を取りたいと思います。

心理カウンセラーの資格を取るために本を買って読みました。


心理カウンセラーの仕事の種類が多くて悩んでいました。
それは大卒や専門学校卒の資格が必要だと書かれており
私が取得する事はできないのかな〜
と思うほどの内容でした。


しかしネットで心理カウンセラーの事を調べていたら
通信教育でカウンセラーの資格が取れると書いてあります。
よく読んでみると、開講している企業独自の資格で社会においても
使うことができるので、就職でも有利と書かれています。
私は手始めに資料請求をやってみましたが、案外安く受講できることも
解りました。4つくらい資料請求してみたけど結局たのまながいいと解りました。(私に合っていると私が勝手に思いました)
詳細サイトがあるので紹介しておきますね ^^


>> 心理カウンセラーの資格を目指す人に見てほしいサイト | 心理資格


思っていたよりも簡単に資格を得ることが可能なので意欲が
ある方にはお勧めです。
自分で勉強できない人は少し難しいかもね。
資料請求は無料だからとりあえずの気持ちでもいいけど・・・
人の話を聞くのが好きだから私には合っているのかもね。