カウンセラーの仕事っておもしろいですね

カウンセラーの仕事を調べていますが、面白いです。


実際にお会いした方は資格を持っている方でしたが
8割は話を聞いて2割程度しか自分の思っている事を話しません。
そうなんだね。
国家試験や、ある程度世の中に認められた機関の資格があり
簡単なものは3か月の通信教育でも取れるみたいです。


それに話を聞くのが好きなので、私好みの職種かもしれないと
思っています。また勉強する事は好きなので頑張ってみようと
思っていますよ〜
認定カウンセラー、家族相談士、産業カウンセラーなどがいいかな?
と思うけど学歴が関係してきます。
いちよう大卒だけど、相談して決めたいと思います。


年収2000万円近くの人もいるって解ったのでお給料もいいのかな?
仕事が無い人もいるみたいだけどね。