昨日ネットニュースで流れていた。 統計の65%の人は生活が苦しい。

統計で出ていましたが、消費税の増税でアンケートの65%程度の
方が生活が苦しいと答えていました。
私もどちらかと言えば苦しい方になります。


多分平均給与よりも私の給与は多いですが、親の負債を返済して
いるのでめっちゃ苦しいです。
親なので仕方が無いのですが、不動産も売り払ってありません。
負債だけが残っています。
それを分割で返さないと、今住んでいる土地や家が無くなります。


見切りをつけて親を切り捨てる事も考えましたが、
親なので仕方が無いと思っています。
ただ一つ言いたいのは、親が当たり前と思っている事です。
私の頭が真っ白(白髪)になり精根尽きているのに、
あんたも「歳とったね」などと平気で言います。
私は今年悩み過ぎでたった3か月で白髪が出来始め真っ白になりました。


健康診断でどうしたんですかって、何度も聞かれました。
検査結果もあまり良くなくて、再検ですからね(涙)
何度か死にたいと思いました。
私もこれ以上増税になれば、苦しいのです。