生活は苦しくなる一方です。物価は上がって給与は増えない。

アベノミクスは日本にとって良かったと思いますが、
個人的には物価の上昇と大幅な円安で出費が重なり生活難です。


回りも見ても買い控えが多かったように思います。
車とか新車だとかなりの税金ですよね。500万円で40万円の
税金とかあり得ないです。
40万で3か月くらい暮らせますからね(涙)
お金持ちはどんどんお金持ちになり、持っていない人はスラム街に住むようになると僕は思います。


スラム街ではギャングがいて、やりたい放題になります。
アメリカのようになるって。
暴力社会とまではいきませんが、格差が開くと昔の日本でも差別化があったようになるかもしれません。
そうなると本末転倒以上の結果がまっていると思います。


なんとしても勝ち組に残れるように頑張りたいのですが、
働いていても生活が出来ないようであれば馬鹿みたいです。
年金も高く払えなくなるよ。このままでは。
それに生活保護を受けている人が、旅行に行ってきたって
自慢していたんだけど、おまえふざけるな!!!


税金も払わずにお金だけ貰いやがって、旅行とは何事だ!
国や地方自治体もしっかり取り締まってくれよ。
ただ貰いしている人は相当いるって!