祖母が実家にきています。大切な人ですが、やや人の話を聞かない。

祖母が県外から実家に来ています。
そして合うのは久しぶりですが、明日食事に誘いました。
さそうと実家の住人全員が来るため躊躇しましたが、全員で11名です。


赤ちゃんが1人いるので10人ですね。
えー、一人4000円と考えると4万円ですか?
考えたらマジで怖いですね。
止めときゃよかったかな?焼肉だと3万円も行かなかったと思うけど、
座敷が無かったので仕方が無かったです。


お金ないよ。マジで。
なんで俺が全員分をいつも出さないといけないのか疑問だが
誘ったのは俺なので仕方ないですね。
ボーナスを見込んでいますが出ないだろうな〜


そう言えば自動車税の支払いもしないといけないので
5月はお金が無くなりますね。
40万位給与と別にかかります(涙)
よく生きていると自分でも思います。