運動会に強制的に参加させられる私し

地域の運動会があります。

それに参加するとかしないとか言ったことも無いのに
パンプレットに既に名前が書いてあります。
農家の方が多い地域なので仕方が無いのかどうなのか
理解が出来ませんが。

社会の流れ的にありえません。
人の日程も関係無しに、参加になるのはちょっと・・・

仕方が無いので参加しますが、一番嫌なのは
運動会が終わってからの飲み会です(打ち上げ)
この打ち上げになると絡んでくる人はいるし、喧嘩する人も
いるし嫌なんです。
毎回こりもしないで同じことの繰り返しなの、サラリーマン
の私には苦痛です。
縦て社会ではなく、横社会なんですよね。
だから、もめるんだと思います。
運動会はまあまあたのしいですけどね。