胃の中に胃がんの原因であるピロリ菌がいたのであります!

胃カメラを飲む機会がありました。

昔から気になっていたピロリ菌の検査をしたら胃の中にいました。
もう焦りましたよ・・・
しかも1回目の除去では死ななかったので2回もしました。
2回目も駄目だったら共存しないといけなかったのでほっとしています。

ピロリ菌がいなくなるとなんと体重が増えてきたのでやはり因果関係が
あるのだと思います。
そもそも井戸水を小さいころに飲んでいてそれが原因だったようです。
祖母の家はいまだに井戸水なので恐ろしい・・・
水質には問題がありませんがどうなのかな?

祖母の家に行く時は水持参で伺う事にします。
先日、法事があった時にもがぶ飲みしたんだがその後に死んだので
問題は無いはずです。