もう年末に向けた社内の戦略が始まっている

クライアント依頼を早めに提出させて、仕事を夜中までしています。
そうしないと年末の休みが無いからなんです。


早めに提出してくれた企業には安めに仕事を受注しているので
利益的にはそう変わらない。
ただ社員が滅茶苦茶きついのです。
ブラック企業間違いなしですね。先週なんて120時間は働いたと思います。
死ぬぞ・・・


仕事をどうにかしなければいけませんが、独身の時みたいに
すぐ辞められないのが社会人です(既婚者)
あ〜、年末ジャンボ当選したいですね。
猛烈に!!!


みんなそうなんだろうけど、もっと心の余裕が欲しいです。
負のスパイラル中なのかな?
それとも頑張った先に何かがあるのだろうか?